Nikiの1年の日常をたんたんと語ります。
音楽 映画 子育て ファッション インテリア。


- - -
京都旅行
先週、京都へ行ってまいりました。
3泊4日。
ゆっく〜りと観光です。

まずは昨年も行った伏見の灯篭流しへ。
キレイと言う表現は違う気がしますが
やはりキレイ。
しかし、戊辰戦争で多くの犠牲者が出た場所。
昨年と同じく時代の流れの重たさをしっかりと感じました。
すぐ横は坂本龍馬で有名な寺田屋。
向かいの雑貨店から京都の学生さんたちがバイオリンで
「大きなのっぽの古時計」を生演奏していまして。
ゆっくり流れる灯篭がさらに幻想的でした。
毎年、参加したいものです。




にぎやかな息子たちもしばし静かに灯篭を眺めていました。
家族が健康であり今年も一緒に訪れることができたことに感謝です。

- comments(0) -
ご無沙汰しています。
いつの間にか夏休み半ば。

ここ最近は長男にほんとう〜にっ!手を焼いています。
中学2年生。
ダラけるお年頃のようで。
近所で会うママ友たちと顔を会わせるたびに
わが子のことをぼやき合っております。
思いどうりには行かずと理解していても。
イライラ、ガミガミ。心配と。
もう、正直疲れてしまいますが。
負けません!笑。

とにかく今は楽しいのが1番優先。
我慢、努力せずが許せない母。
反抗こそはしませんが息子も頭使って戦いに挑んできます。
思春期って本当に大変なんですね〜。
そして、ほんの1年でここまで大人になっていくのかと驚いてます。

そして。よく食べる。
はてしなく食べる。
そんなある日の朝食。
イッタラのティーマ♪
ワンプレートに。
長男。もちろん足りるわけなくおかわり。
そして、チーズトースト3枚です。


1日中、食事のこと考えてます。笑。



りょうり comments(0) -
アイスコーヒー
ドリップして2日分のアイスコーヒーを作ります。

なかなか。コーヒー豆と氷の分量の加減が難しいです。
本日はカルディーさんのアイスコーヒー用豆。
無印良品さんのガラスポットが2日分で調度よいのであります。



そして子供たちが学校へ持っていく毎日のお茶作り。
大量です〜。
最近はルピシアさんの
グレープフルーツ緑茶。
楽園緑茶。トロピカルな味わいです。
を持たせています。
麦茶で十分なのに〜!

水出しで半日。
夜寝る前に作ります。

急な暑さに身体が何気についていってない気がいたしますが。笑。
睡眠、食事は十分にとっていますので。
気のせいといたしております。





- comments(0) -
最近。
最近忙しいんです。笑。

最近のリビング。


統一性もなく。
物もゴチャゴチャ。

でもですね。
子供たちが元気に健やかに過ごしてくれればと。
正直。そこだけは今、母は頑張ってればいいかと。
子供の成長とともにその時、その時で生活も変わるもの。
勝ってな自分の解釈ですが。笑。

お母さんって子供が大きくなっても大変ですね。
楽しく学校に行っている長男ですが。
目を光らせているんだよ〜。母さんは。笑。

さて今日はお休み。
週末も長男大会で起床4時となるのでダラ〜ンとして備えます。
食事だけは手を抜かないように頑張っている最近です。









インテリア comments(0) -
| 1/106 | >>